これがユリノキの花ですか?




最近は

一人で出かけることに

慣れてしまって


誰かと予定を合わせて

いっしょに、っていうことが

億劫になってます


先々の予定を組む

っていうのが億劫なのよね


その日の天気と

気分によって

どこに行くか何をするか

を決める生活してると。。




というわけでね

もうとっくに声をかけなくちゃ

と思っていた

元リコーダー仲間のお散歩会


予定が立たないままに

日が過ぎていたのだけれど


認知症になった仲間の娘ちゃんから

(娘ちゃん私の元生徒です)


今朝「今日母を連れて

遊びにいってもいいですか?」

とメールがあって


午後来てくれることになりました


それから他の仲間にも

「ヒマなら来て!」

と連絡したら


全員来てくれて

久しぶりのおしゃべり



去年は

7回ほどお散歩会をしたのだけれど


なかなか全員揃って

ということもかなわず


予定をたてるのも

なかなかなので


やっぱり

出かけるより

うちに集まるほうがいいかな?


またリコーダーでも

復活する??


コロナ下に

仲間の一人が帰らぬ人になってしまって

やる気を失ってしまった

リコーダーだけど


今日みたいに

その娘ちゃんも来てくれるなら

リコーダーも

復活できるかも??