こどもの国
(現上皇ご夫妻のご成婚記念に
整備された公園?です)


鯉のぼりが泳ぐには
残念な曇天だけど
遊ぶには丁度良い陽気

今日はここで


ブラスフェスティバル


孫太郎たちも出演する

と言うので行って来ました


朝一番

10時からの演奏というので


孫太郎は朝6時に出かけて行き

奥の院ママはお手伝いで7時半

パパは混むといけないから8時半に車で


私はのんびり行くつもりで

電車の時間を調べたら

家を出るのは8時40分


玄関を出たら奥の院タイムの(笑)

パパと一緒になったので

結局車で連れて行ってもらいました


途中渋滞もなく

開門(9時半)前に到着


チケット売場の前は

行列ができていました!


歳を取ってからはもちろん

若いときも子育て中も


並んでまでなにかする

というガッツはない人間なので

もうそれだけでも新鮮でした


2、3年生だけだとたった12人の

少人数吹奏楽部だけど


緑の中で思いきり演奏できて

気持ち良さそう!


孫太郎たちの演奏が終わってから

私は


せっかく入場料を払って

こんなに緑豊かな

こどもの国にきたのだからと

公園内をぐるっと一巡り

野あざみ

ナルコユリ

ホウチャクソウ

スイカズラ

ニガナ


野の花を見つけながら

牧場まで8000歩歩いたら

少し汗ばんで


450円のソフトクリームが

美味しかった~!!


帰りは途中寄りたいところがあって

私は別行動

電車で帰ってきたので

家についたら13000歩


その割りには疲れもなく

音楽と野の花とこどもたちの笑顔とに

癒やされたいい一日でした!



残り物並べ膳