てんとう虫



ゴールデンウィーク明けの初日

だというのに荒れた天気!


学校にも会社にも

行きたくなくなるよねぇ

この天気では


でもみんな頑張って

出かけて行ったみたい!

エライね!


こんな日は家籠もりを決め込める

年寄り生活は天国です!


それにしても

午前中は体が怠くて怠くて

気象病ってヤツだったんでしょうか


お昼前くらいからは

なんとかやる気を奮い立たせて


まずは部屋の掃除をしてから

昨日の筍仕事の続き&後始末をして


ようやく今日やらねばの仕事?

に取りかかりました


一昨日の歌会楽譜を片づけ

来月の楽譜を取り揃え

ひと通り弾いてもみて


7月に決まった

次のステージのバンド譜を印刷


6曲中の4曲なのに

50ページ以上ありましたよ!


でも今日のプリンターは

ご機嫌がよかったので

サクサク印刷はできたものの


1枚ずつバラバラな楽譜を

繋げて1冊の楽譜にするのが

大変で!!


ってそれくらいの仕事

1時間もかからず出来るはずなのに


一気にやり切ることが

出来なくて!


途中に休憩したり

他に気になったことを

やってしまったり


なんとも集中力がなくて

効率が悪い!



前頭葉が萎縮すると

まずやる気が失せ

集中力がなくなるんですって!


そして感情が制御できなくなったり

あるいは感情の起伏がなくなって

心が平坦になる場合もあるそうな!


それって私のこと!?