今年初のキンラン

4月14日(天王森泉公園)




桜が咲くと

季節は一気に進みますね!


あれよあれよというまに

ハナミズキが咲き

その根元にはツツジが満開

藤の花もあちこちに揺れています


あっちを見ても

こっちを見ても

街中がカラフル!!


でも私の目線はついつい足元に


道を歩くとき

眼に入る雑草たちの名前を

点呼しながら歩きます


キュウリグサ

ハハコグサ

チチコグサ

オランダミミナグサ

カタバミ

等々


今日はこんな小さな花を見つけました

直径2mmくらいの花です


ノヂシャ


だと思うけど。。


この場所で

この花に気がついたのは

初めてでした


☺☺☺


こんなことで

笑顔になれた

今日の私でした