シラユキゲシ(天王森泉公園)



今日は3か月に一度

かかりつけのクリニックへ


先生のご機嫌伺いに


朝一出かけようと思ったらや

スマホに雷注意報が!


雨も降ってないし

空も暗くないけど

様子を見ることにしました


雨雲レーダーでは

15分後に雨が降るとか


しかし15分経っても

1時間経っても

空模様に変わりはなく


えい!出かけてしまえ!

と100mほど行ったら

パラパラと降り出した!!


けどすぐにやんで

その後は空も明るくなりました。


クリニックに着いて

待合室で5分

診察室に呼ばれて

先生の前の椅子に腰かけたら


「今日は薬だけだね

じゃ3か月分出しときます」

で終わり!!


先生のご機嫌を伺うヒマも

ありませんでした!


会計が

3割から2割負担になったから

診察も1割引きか??


隣の薬局で薬をもらうのに

やけに待たされた!


私の前のおばあちゃん

お薬の種類が多くて時間がかかり


挙げ句に

「これじゃなくて小さいのにして」

って頼んだのに・・


と言っても薬剤師さんには

どうにもならないので


もう一度先生に頼んで

処方箋を書き換えてもらってくる

と薬を受け取らずにクリニックに

戻って行かれました


私の薬は1種類なので

「これだけなのに

お待たせしちゃってスミマセン」

と言われましたが


薬代も2割負担になったから

まあいいか



シラス丼

魚料理の中で

一番好きかも!?