わが家のほったらかし畑ですが

今年はこんなハナニラだらけに

なっちゃいました!



今日はまた

どんより曇り空



こんな日は真面目にお掃除など


1階から2階まで

くまなく掃除機をかけ

拭き掃除もしました


いつもは掃除機だけとか

台所だけとか


フルコースで掃除したのは

大晦日以来かも?


使い捨て雑巾も

3枚汚して

ゴミ出しに行ったら


駐車場の枯色のイワダレソウの中に

緑緑したカラスノエンドウを

見つけて毟ったり

庭仕事も少し


これからは

草むしりも日課にしなくちゃね


毎日少しずつを肝に命じて!

(腰と手首を痛めないように)



そしてお昼は

カルボナーラ風

ラーメン


写真右側の

ペペロンチーノ風塩ラーメン


こういうインスタントの袋麺は

大抵5個入りですよね!


5つは多すぎるけど

ペペロンチーノ風にひかれて


1つ食べて好みじゃなかったら

奥の院にでも別の院にでも

あげればいいわ!


と思って買ったけど

一つ食べたら案外いける!

のでひとりじめしました


が、2回目に食べたら

塩分が強いし飽きてきた。。


3回目は

麺も半分スープも半分にして


今日は残った半分のスープを

牛乳で溶きとろみをつけ

黒コショウをたっぷり振って


見た目はカルボナーラ風??

(卵もチーズも使ってないけど)


味はまろやかになって

食べ易くはなったけど

やっぱりインスタント臭は否めず


さてあと残り2袋は

どうするかな?




夕飯は和風に