今日もボケの花

たくさん咲いています!




今日は

お花見歌会の予定でした


昨日の夕方に

他のメンバーが確認したところでは

決行と返信されていて


今朝も9時を過ぎても

中止の連絡はなし


桜はまだ咲いてないし

霧雨が降ってるし

(その後は曇り予報、降水確率60%)

寒いし


ただのお花見なら

当然欠席するところだけれど


お花見歌会

伴奏を頼まれてる以上は

勝手に休むわけにはいかないし


出来る限りの厚着をして

ホッカイロも用意して

出かける仕度をしてから


出かけるまでの時間

ピアノを弾いていて


さて時間だとスマホを手にしたら

中止の連絡が来ていました!


ですよね~~!!

┓( ̄∇ ̄;)┏



と言うわけでヒマが出来たので

豚汁を作って

妹子と一緒にお昼ご飯


その後



この時の俳句の方に電話を

もらって気がつきました!


今日が4月の俳句の締め切り日

だったってこと!!


あわてて3句!

(そんなんでいい句が

出来るわけないけど!笑)


急いで自転車で配達(投句)に

行って来ました


やれやれ間に合った!


あの方から電話をもらわなければ

忘れるところ!


そして

天気が良くてお花見があったら

俳句も作れなかったでしょうしね


危ない危ない!




そう言えば昨日

自治会の総会に行くのに

前組長のお隣さんを迎えに寄ったら

びっくりした顔をなさって


「あらやだ!

朝はそのつもりでいたのに

お昼食べたらすっかり忘れて

テレビ見ちゃってたわ!

これから仕度します!」


というので

私は家に戻って少し待って

それから一緒に出かけたのでした


そのお隣さんも

私と同い歳


この歳になると

こんなうっかりが増えるもの?

仕方ないのかな?


私だけじゃない!!


と心を強く持って

めげずに生きていきましょう!




春キャベツが旨い!