アミガサユリ



さっき

別の院家族が奥の院家から帰ろうと

玄関のドアを開けたら

ポツポツと雨


雷も鳴りだしたけど

歩いて3分の距離だから大丈夫


と傘を借りて駆けだした途端に

ザバーッと土砂降り!


20歩走って

わが家で雨宿り!


その間に

雹だか霰だかも降ったみたい!


30分もしないで帰るときには

雨も止んで

空も明るくなりましたが


そのひと降りで

ひんやり冷たい空気に

入れ替わりました!!



さてそれから

今日の相撲はどうなったかな?

とテレビをつけたら


ちょうど尊富士の出番!

大関琴乃若を下して


つづいて大の里も

大関貴景勝に勝ったところも

見れました


取り組みの時間や順番を知ってて

テレビをつけたわけじゃないのに

ちょうどよく

2日連続で2人の取り組みが見れて


これは単なる偶然?

それとも運命?

恋に落ちそうな予感がします


全勝と2敗で残り4日

楽しみに見守りましょう



とそのままテレビを

つけっぱなしにしていたら


今度は

大谷くんのドジャースと

ダルビッシュのパドレスの

大リーグ開幕戦!?


まあ!今夜は

大谷くんからも目が離せないわ!



そんなお彼岸のお中日は

奥の院ママの誕生日会でした


メインはビーフシチュー

(パパ作)

カルパッチョ(別の院)

ドリア(パパ)

サラダ(ママ)

私からは

パンと胡瓜の漬物

フルーツいっぱいの

ケーキ



私も母親業43周年

だそうで


お疲れさまでございます