ミツマタ



3月に入って

ずっと冬に戻ったような

寒さがつづいていたけれど


今日は久しぶりの春!


今日は3月14日

世間的にはホワイトデー

とか言われているけど


もうバレンタイン熱が

冷めてしまって

お返しも期待できないし?


そう言えば昔

3、14=π

だから3月14日は「パイの日」

なんて言ってたこともあったっけ


と思い出して


アップルパイ

焼いてみました


これもわが家の行事食として

定着するかしら?


って定着するか否かは

私が毎年思い出して

アップルパイを作るかどうかに

かかっているわけですが


これがなんとも怪しくなって

きてしまいました


りんごの皮を剥くのに

親指の付け根が痛いのです!


先日は



鮭フレークの瓶の蓋が開かずに

苦労しましたが


今度は

リンゴの皮むきですよ!


包丁を持つ右手も

4分の1に切った

リンゴを持つ左手もです


親指を開くと痛いのです

今日のりんごは特別大きかったから?

(母指CM関節症)


ということは?



そうなんです

ピアノでオクターブを弾くのも

痛いのです!


そろそろ桜の季節


この季節になると弾きたくなる

平井康三郞作曲

幻想曲「さくらさくら」


最後の桜が舞い散る

一番の聞かせどころが

弾けません!


あ~あ、歳を取るって

こういうこと!








ああ、なんてこと!

投稿途中で寝落ちしてました!