トサミズキの黄葉


山法師の落ち葉は

ほとんどなくなって

今はトサミズキの落ち葉拾いで

1日が始まります。



今日もあったか、いい天気!

そして燃やせるゴミの収集日


ということで

頑張りました!


駐車場の花壇の

野菊の片付け45㍑1袋

ラベンダーの刈り込み1袋

シランの枯れ葉1袋


午前中いっぱい

かかりましたが

すっきりしました!



日が陰る前に

干していた布団やシーツを

取り込み


ちょうど片づいたところに

幼なじみのさっちゃんが

来てくれて


物々交換!?

大きなサツマイモをもらい

私は使い切れないホッカイロ

をもらってもらいました!


そして

2人続いてのレッスン!


そしてありついた夕飯は


期限切れ片付け

缶詰ご飯


だって

明日がビン缶ペットボトル等

資源ゴミ収集の最終日なんですよ!


せめても

賞味期限の切れた缶詰めの缶は

明日のうちに出しておきたいと

頑張りました!



それにしても

ビン缶ペットボトルの収集日

次回は1月5日ですってよ!


クリスマスとお正月を

挟んだら

どれだけの量になることやら!


思いやられます!