萩の花



つい何日か前に

夏の綿のTシャツを片付けて


厚地の五分袖のTシャツに

替えたところだけれど


今日は

長袖やヒートテックも

すぐに取り出せるところに

冬支度


そして今夕食を終えて

ラグビーアルゼンチン戦を見ようと

テレビの前に陣取ったものの


寒くて

パーカーを着たり

ひざ掛け毛布を掛けたり


それでもだめで

とうとう電気の座布団

つけちゃいました!


あとは

ラグビーの日本チームが

私の心と体を熱くしてくれることを

祈るのみ!




今日の夕飯は

奥の院ママが稼いできてくれた?


運動会弁当


私がもらって

楽させてもらいました!



22ー20

2点差


熱くなってきました!