咲きたての朝顔

アメリカンブルーかな?



まったくもう

いつまで続くんでしょう?

この災害級の暑さ!


そんな中でもラジオから

甲子園に向けて

東?東京代表を決める試合の様子が

中継されてましたよ!



私は

朝5時に起きて朝飯前散歩

クールダウンに草むしり50本


朝ごはんを食べて

掃除洗濯をすませて


朝9時、まだ室温は29度台で

耐えられない暑さじゃなかったけど


エアコン入れて

ピアノもひいちゃったし


俳句の宿題も出来た!

配達は・・・暑いから

メールにしましょう!


台所仕事をするには食材がない!

買い出しに行くには暑すぎる!!


そこで

ちまちまとみみっちい仕事を

探しました


納豆の小袋に入ったタレを

醤油差しみたいなタレ瓶にまとめ


水耕栽培?した

青ネギの伸びた部分をきざんで冷凍


木綿のTシャツ

7分袖を5分袖にちょん切って

切り落とした袖口部分をかがって


手首用の

アンダーサポーター

(ほんとは右手)




不織布タオル

プチセレブ


をタオルサイズから

キッチンペーパーサイズに

3等分したり




ちまちまちまちま

プチセレブにはほど遠い生活


でも

こんな危険な暑さの続く日には

やることがあってよかった




今日は土用の丑の日

だけど都合により鰻は

お・あ・ず・け!笑