スカピオサ(西洋松虫草)



コレステロールの薬が

そろそろなくなるから


今月初め、薬をもらう前に

血液検査(特定健診)に行かなければ

いけなかったのだけれど


体調を崩していたので

今日になってようやく

いつものクリニックに行ってきました


小さなクリニック

火曜日はお休み

月曜木曜はアルバイト先生

水曜日は私の都合が悪くて

金曜日以降では薬がなくなっちゃう!


明日のアルバイト先生の日なら

都合はいいのだけれど


以前に1度

アルバイト先生に健診してもらったら

触診もなく最低限の検査のみ!


やっぱり

作務衣の院長先生に診てもらいたい


と思ったら

今日、日曜日の10時半なんていう

時間しか空いていませんでした

・・・・・


それまで朝食抜き!

つらいよ~~!


こんなことなら

具合が悪くて食欲のないときに

受ければよかった??


でもまあ梅雨空

暑い日ではなかったから

体力消耗は最低限ですみました。



院長先生

あんまり無駄話をするような

タイプじゃないけど


お腹を触診しながら

「いつもなにしてるの?」

って。


何って

「のんびり遊び暮らしてます」

って答えたけど


年寄りなのに

日曜日に受診したから

なんで平日に来ないの?

っていう意味だったのかな?


そう言えば

今日の待合室はいつも(平日)より

患者さんの平均年令が

20歳くらい若かった!


私が最高齢だったかも??


帰りがけ受付で

「今日のお会計はありません」

と診察券を返されました


???

いつも健診の際には

1700円支払っていたけど

・・・・・


帰ってから

健診のお知らせを読み直したら


70歳になる年度からは

無料になるんだって!


また年寄りの階段を

一段登っちゃった!

ってことなのね

・・・・・



食欲旺盛です!