たぶん山梔子(クチナシ)の花


と思って写真を撮ってきたけど

今この写真を見て改めて


こんなに咲いていたのに

クチナシならいい匂いがしたはず

でも匂いの記憶がない

・・・・・


垣根の向こうで

ちょっと遠かったから??




今日は朝一で歯医者へ


まだ食欲はもどってなくて

朝はインスタントのコーンスープだけ


帰ったらお昼は何にしよう?

お粥は食べ飽きたし

・・・・・


などと考えながらの帰り道

そうだ!

新しく出来たパン屋さんに行ってみよう

!!


と言っても開店したのはもう2、3年前!

開店当初はいつ行っても

店の外まで行列が出来てて買えなかった


そのうち行列を見なくなったら

行くことを忘れていて!


パンは

週に1度は自分で焼いているし


それでいて

私は滅多にパンは食べないしね!


さて

その人気のパン屋さんに

入ってみたら


あれもこれも

私にはつくれない

おいしそうなパンがズラリ


この中から

私がお昼に食べられるようなパンを

1つだけ選ぶなんてことが

できるわけもなく


気になるパンを

次々取ってトレイに。。


結局計10個!!




まあいいか


奥の院と別の院に

「快気祝い」

として配りましたとさ


お見舞い

もらってないけど!



私のお昼ご飯