トベラ?



夕べ

旅行に出かけた奥の院、

ととの実家に帰省した別の院

それぞれから


「明日帰ります」とメールが

ありました。


その途端に

なんというか


ああ、私のゴールデンウイークも

これでもう終わっちゃう・・・


とがっかり?

というか


また日常が戻ってきちゃうんだなぁ

という寂しさ?を感じました。




というわけで

今日は朝から

パンを焼き、ケーキを焼き

最後の筍ごはんを炊いて


それぞれに


差し入れ


別の院はお昼過ぎに

帰ってきました


奥の院は

今日のこの強風で

飛行機が1時間遅れ

まだ帰ってきていません。


夕飯は食べてくるでしょうけど

お夜食になるのか

明日の朝ごはんになるのか


はい

頼まれたわけでもないし

わたしが勝手にやってることです。


ばっかみたいだけど

やっぱり何もしないで待つってのも

それはそれで落ちつかないのよね


親って因果なものですなぁ