トウダイグサ



夕べは妹妹

どうすごしたんでしょうねぇ?


あーちゃん、あーちゃんと

叫び続け、泣き通しで過ごしたのかしら?


小児病棟には

保育士さんもいてくれるそうなので

抱っこしてもらっていたのかな?


でも入院していれば

体のことは心配ないので


夕べは

ととも帰ってきてくれたし

私も家に戻ってぐっすり寝ました。



昨日は

久しぶりに二人で留守番してても

孫次郎は世話無し!


午前中は

ずっと「ラキュー」とかいう

一辺が1cmほどの三角や四角の

プラスチック片をつないで

立体的な恐竜を作ることに集中していたし


午後は結局

四時間もお昼寝!!


その間私はすることもないので

他所の家の冷蔵庫を漁って


残り物を片づけがてら


魚レタスチャーハン

コーンバターライス

チキンスープ

サラダチキン


の夕食作り


今まで差し入れはしても

奥の院でも別の院でも

他所の台所それも娘がいないところで

料理したことなんてなかったので


調味料がどこにあるやら?

鍋はあっても取っ手の付け方が

わからなかったり

洗い物をしても布巾が見つからなかったり


まあ、たっぷり時間があったし

勝手は知らなくても

娘の家だから遠慮なく


好き勝手に

やりたい放題!?

無給の家政婦してきました!



その分?

今日は家にいて

料理も家事も何もしないで

キリギリス


午後から散歩がてら

ボールペンの替え芯を求めて

3軒ハシゴ



フリクションボールペン

替え芯0、38mm


一番近いスーパー:258円+税

こんな高い筈はない!


いつものスーパー:198円+税

しかし「黒」が売り切れ


3軒目ホームセンター:税こみ250円

仕方なく「黒」はここで買う


いつものスーパーにもどり

「赤」は198円+税で買い


ついでに買う気のなかった

菓子類を購入!


ああ、またやっちゃった!

余計な買い物!!



夕方から冷えてきたので

あったかいうどん!