沈丁花



今日は

また冬に戻ったような寒さ


ギター教室に行くのに

一度しまったダウンのコートを

もう一度引っ張り出して着ていこうか

迷いました。


でも寒いのは今日だけ

明日からまた暖かくなるというから

がまんがまん!



こんなに寒いのに

桜の開花予報は例年並みですって。

あと2週間で開花する!?



今日のギター教室で

先生から新譜「さくらさくら」を

もらいましたけど

こちらも大丈夫?


桜が咲くまでに仕上がるのかしら?



ピアノでも

今月に入ってから

幻想曲「さくらさくら」(平井康三郎作曲)

弾いてます。


森山直太朗さんの

「さくら」も弾き歌いしています。


2月から弾いている

小原孝さんの「春のメドレー」にも

「さくらさくら」入ってますしね


さくらづいています!





カバレフスキー作曲の

「ウクライナ民謡による7つの陽気な変奏曲」

なんて曲もあるのですがね


陽気な気分で

弾く気にはなれません。。


プロコフィエフには

「戦争ソナタ」なんて曲も

あります

・・・・・


ちなみに

カバレフスキーはロシアの作曲家

プロコフィエフはウクライナの作曲家※

だそうです。





※プロコフィエフはロシアの作曲家と記述されている場合もあります。