枇杷の花



今日は美容院に行ってきました。

前回は
いつもの美容院の予約が取れなくて
別の美容院に行ってしまったけれど

今回はすんなり
いつもの美容院のいつもの美容師さんに
やってもらえました。

何も言わなくても
いつものようにやってもらえて
すっきり~!


オシャレには無頓着だけれど
すっきり感は大事です!


昔はロングヘアだったので
朝一番に、きりっと髪を結えば
気持ちもすっきりしたけれど

今はショートなので
すっきり感は
美容師さんのカットの腕次第!?



家に帰ってきたら
生協さんの荷物が届いていました。

今はもう食料品は
ほとんど頼んでいないのだけれど
日用品だけ頼んでいます。

ティシューやトイレットペーパーなど
かさばる物や使い慣れた化粧品など。


コロナ以後
化粧らしい化粧もしてないんですけどね


今日は
オールインワンの化粧品が
届きました。

今までは
化粧水と乳液と
マッサージクリームと美容液
だったかな?

とにかく、4種類の化粧品が
ひとつのクリームでOKという
面倒くさがり用?オールインワン化粧品を
使ってましたけど


こんどは
8種類の何やらがひとつのクリームに
なってるっていうのにしましたよ!

増えた4つの効能は
なんだったかな?
シワのばしと美白と??

4つのオールインワンが少なくなって、
次を頼むタイミングに
いつもの4つのオールインワンがなく

カタログに8つのオールインワンが
載っていたので

その効能については
特に関心も払わずに頼んじゃいましたが

これで
私の顔が、お肌が
劇的に美しくなっちゃったら
どうしましょう??