赤い実!笑



今日はゴミの日
5㍑のゴミ袋がすきすきだったので
一生懸命ゴミ集め?笑

と言っても
5㍑の袋では
ガラクタの類は入らないので

もっぱら冷蔵庫
野菜のゴミ出し!

あと3個残った柿は
剥いて切ってタッパに入れて
冷蔵庫に。

葉っぱつきの大根をいただいてあったのに
葉っぱが黄色くなっちゃったので
切り落とし

皮も剥いて薄味に煮ました。
これは明日以降
風呂吹き大根や
挽き肉あんかけ
おでんなどに変身予定。

同じく蕪も
葉っぱを落として
刻んで甘酢漬けに

白菜は
カレイの甘酢あんかけ
と、刻んで浅漬けにも

昨日、一昨日とほとんど
料理らしい料理をしていなかったので
今日は真面目に料理しました!笑

冷蔵庫に作り置きが充実!
ゴミ袋もいっぱいになって
ゴミ出し完了!


それともうひとつ
去年、レッスン室の楽譜を断捨離して
いらなくなった本棚を

とりあえずピアノの下に
置いた?隠した?ままになっていたのを
引っ張り出して粗大ゴミに。

粗大ゴミは
電話して取りに来てもらうのだけれど

その電話が
かけてもかけてもお話中で
やっと繋がったのが4時半すぎ

500円ですむかと思ったら
1000円かかると言われて
それからその証紙を買いに駅近まで。

ま、おかげで今日も
5000歩を確保できました。


今夜の夕飯はかなり豪華!


力仕事をしたせいか

お腹がいっぱいになったら

もう眠くなってきました。


お休みなさい

(_ _).oO