昨日の感染者数
全国で3271人、東京748人、神奈川346


今日はクリスマスイブ

今年のクリスマスの飾りは、俣野別邸の松ぼっくりや葉っぱで作りました。


昨日は午前中に、大人の不定期生徒さんの今年最後のレッスン。来るなり大きな白い袋を玄関にデ~ンと置いて、メリークリスマス!

お父さんが家庭菜園で育てたという、葉っぱつきの大根や白菜、山東菜などなど、いただきました!うれしい!!

レッスンは🎵もろびとこぞりて第9を歌えばあっという間にお正月🎵を連弾したりして、私からもささやかなクリスマスプレゼント(紅茶とチョコ)を渡し、レッスンは終了。

彼女、もう20年近くもこの近くに住んでいる方で、お家は新幹線の近く、というか、線路脇。それでもドクターイエローを見たことがないとか!

なんというタイミング!

昨日はそのドクターイエローが走る日だということを、ブロ友ヒデさんの情報で知っていた私!その時間を教えてあげました。

しばらくして、「見れました!」とメールが、動画つきで送られてきました!

そのアングルが、すごい!!

ドクターイエローがカメラに向かって走ってきて走り去るまでバッチリ!!のど迫力!!

プロでもなかなかこんなアングルで撮れるチャンスはないんじゃないかしら?

きっとYouTube にアップすれば、売れるレベル!!彼女ユーチューバーに転職してもやっていけるかも??笑



残念ながら、その動画をこのブログに貼り付ける方法がわからないので、みなさんには以前に私が撮った静止画です。

ちなみに、私はドクターイエロー、偶然に2回、ヒデさんに教えてもらってこの写真を撮りに行き、その後孫次郎と一緒にも見に行って、計4回見ています。


出来たかも!!