昨日の感染者数
全国で1185人、東京339人、神奈川104人

専門家はピークを越えたと言っている方もおられるようですが、お盆休みの移動の結果はこれから表れるのでは?

フウセンカズラ

暑さのほうも、今日が過ぎれば一段落。
体温越えの危険な暑さからは解放されるようです。

皆さん、今日一日なんとか生き延びましょうね!

昔から友だちの多い別の院娘
「〇〇ちゃん、どうしてる?」と、
私も知っている友だちの近況を聞いたら

「コロナ以降、連絡とってないんだよね」
との返事。
「メールとかラインとかしてないの?」

「今までだって、遊ぼう!というメールはしても、「最近どうしてる?」なんてメールはしたことないもん。今どうせ遊べるわけないし」って。

なるほど。
そんなものか。。。

そこへ行くと大人の会話は便利よね!?

会えるはずはなくても
「残暑お見舞い申し上げます」
なんて、ハガキを書いたり、メールをしたり!笑


先日も、ラインで癒される動物動画の
残暑見舞いをもらったので
ご無沙汰してる高校時代の友人に転送しました。

そこからみんなのおしゃべりが盛り上がって
「涼しくなったら、会いたいね、
おしゃべりしたい!
泉の森の散策でも、縁側トークでも!」なんて。

そうだよね、
みんなコロナと猛暑とで家籠もり
家族と過ごすだけでは煮詰まってしまう!

涼しくなったら、
会って思いきりおしゃべりしましょう!

マスクして、ソーシャルディスタンスも十分とってね!