こんばんはニコニコピンクハート


ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

三児ママのなおみんですニコニコ小学四年生(ミニラちゃん)と小学二年生(モスラちゃん)の息子、四歳の娘(アンちゃん)がいます飛び出すハート

もともとはバレリーナとして活躍していましたが、結婚出産を機に育児に奮闘中です💪

最近は着物への熱が再発‼️ワンオペ育児があったりとバタバタの毎日を送っていますダッシュダッシュダッシュ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今日はこの2枚の手ぬぐいで




あずま袋を作りました~飛び出すハート
今、DAISOやSeriaで可愛い手ぬぐいがたくさん出る季節お願いハンカチ替わりにもなるあずま袋ですニコニコ着物の時に持つと便利だったりしますグッ


作り方は簡単🧵



三つ折りにして二ヶ所縫うだけびっくりマーク



上二枚を縫ったら、



ペロンとめくって下二枚を縫いますびっくりマーク私は手縫いで作りましたニコニコ




中表にしなかったので、縫い目が外に出ましたびっくりマーク
あずま袋として使わなくても、ハンカチとして使えますニコニコ



こちらの手ぬぐいはちゃんと中表で縫いました飛び出すハート




綺麗な仕上がりグッ




いざという時のエコバッグにひらめき飛び出すハート




色んな柄がたくさんある季節飛び出すハート楽しいあずま袋作りの季節です目がハート👘