こんにちはニコニコピンクハート


ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

三児ママのなおみんですニコニコ小学四年生(ミニラちゃん)と小学二年生(モスラちゃん)の息子、四歳の娘(アンちゃん)がいます飛び出すハート

もともとはバレリーナとして活躍していましたが、結婚出産を機に育児に奮闘中です💪

最近は着物への熱が再発‼️ワンオペ育児があったりとバタバタの毎日を送っていますダッシュダッシュダッシュ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





今日のお昼ごはんは




ツナとレタスのそうめんチャンプルーでした指差し飛び出すハート
主人は時差ボケで寝ており、ラップをかけて置いておきましたスプーンフォーク


久しぶりに食べたくなったそうめんチャンプルーひらめき飛び出すハート




先週のワンオペの時にそうめんチャンプルーにしようとしたら、焼きうどんソース味に変更されてしまったのよね😅
ごちそうさまでしたお願いキラキラキラキラキラキラ

さっき呉服屋さんに着物のクリーニング相談で行ってきたんです👘そういうイベントで。
そしたら、古いから縫い変え、胴裏も取り替え、八掛交換、手洗い、染み抜き、ガード加工、洗い張り、などなど(まだあったけど忘れた)言われて全部で20万超えだったんですけどおいでもちろん無理なので断りましたがアセアセまぁ名のあるプロの方がしてくださるということでお値段張るんでしょうが、高すぎよ🤷‍♀️無理無理、とお手上げで引き上げてきましたアセアセアセアセ


そして、こういうイベントは「クリーニングが1990円から!」と謳っておき、そんな値段では絶対に済ませてくれないということが分かり勉強になりました😅
広島で作った母の着物だったので、そちらの呉服屋さんにお任せしまーす👘ダッシュ