こんばんはニコニコピンクハート


ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

三児ママのなおみんですニコニコ小学三年生(ミニラちゃん)と小学一年生(モスラちゃん)の息子、三歳の娘(アンちゃん)がいます飛び出すハート

もともとはバレリーナとして活躍していましたが、結婚出産を機に育児に奮闘中です💪

最近は着物への熱が再発‼️ワンオペ育児があったりとバタバタの毎日を送っていますダッシュダッシュダッシュ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日は朝9時からこども文化科学館へ行き、その後は予約していた




HIROSHIMA SOCCER MUSEUMに行ってきました⚽ダッシュダッシュダッシュ

うちの子供たち、全然サッカーしないんですけどね、ものすごく楽しんでいましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークかろうじて長男が学校の休憩時間に友達とサッカーするくらい。




次男、ノリノリ笑い笑い笑い



サッカーの歴史とか見れるんですけど、個人的にはここで流された映像が衝撃的でしたね🤔




原爆とサッカーの映像がコラボして広島らしさを出していたというか🤔印象的でもありましたびっくりマーク

資料や歴史、展示物を見ていくと、体験コーナーが3つありまして、




息子たちが嬉々として参加ひらめき飛び出すハート


次男は得点を加算していくシュートゲームに夢中キラキラ




長男が夢中になったのは映像のキーパーに向かってボールをシュートするゲーム⚽





利き足と子供か大人かの選択をしてからゲームスタートびっくりマーク




このゲームを長男が何度もやるものだから、(次男も得点加算のゲームに何度も並ぶ😅)


アンちゃんは待ち時間に




ドリブルゲームや展示品をまた見てまわり、







紫色エンジョイ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




1時間半はいたかなぁ🤔存分に楽しみましたピンクハートピンクハートピンクハート



お土産などはまた後程ダッシュダッシュダッシュ
子供たちがまた行きたいと言うので、夏休みに行けたらと思いますニコニコ存分に楽しめましたキラキラキラキラキラキラ