こんばんはニコニコピンクハート


ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

三児ママのなおみんですニコニコ小学三年生(ミニラちゃん)と小学一年生(モスラちゃん)の息子、三歳の娘(アンちゃん)がいます飛び出すハート

もともとはバレリーナとして活躍していましたが、結婚出産を機に育児に奮闘中です💪

最近は着物への熱が再発‼️ワンオペ育児があったりとバタバタの毎日を送っていますダッシュダッシュダッシュ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私、今アニメで放送されている『わたしの幸せな結婚』を見ています👘
賛否両論ありますが、ずっと気になっている事がありまして🤔

主人公の帯結びなんですけど。。。
あれ、どうなってるのかいつも違和感でアセアセ美世ちゃんどう結んでるの?





この普段着の木綿の着物みたいなやつ、後ろ姿は
名古屋帯なのかなと思わせるんですが🤔




横から見ると、



帯の空間から向こうの景色が見えすぎなような…アセアセ
スッカスカ?


同じ着物で違う場面だと




帯枕どこ無気力?無しで結び目だけであんなに帯が立つのでしょうか?半幅帯?
お手伝いのゆりえさん(右の人)に至ってはたれもないけど🤔?


オープニングなんてさ、振袖だから袋帯なのに…




帯枕どこ???ゆりえさんも!




実写の映画の予告を見たら、美世は帯枕なしなんてことはなかったし(酷い扱いを受けていたから無しも考えたけど)、原作漫画も帯枕はあったと思います🤔確認してないけど違和感なかったし💦





ほんと、どーなってるの無気力???
一話から見てて、ここしか目がいかなくなってますからアセアセ

なんだかとっても残念ですショボーン
原作(←一度読んだ)は絵の線が細くて綺麗だし、アニメでそれを表せないのは理解できますが真顔セーラームーンもそう、漫画は線が細くて綺麗だけどアニメになったら全然違ってて。でも子供の私には面白かったアニメ✨
丁寧にやっていないのかな、雑だな、着物知らない人が適当に書いてるのかな、という印象です。実写で間違えて帯枕した?のかな。。。

絵が、線が、お話が、キャラが、という前に着物のきこなしをどうにかして欲しい!と思ったのでしたアセアセアセアセアセアセ