こんにちはニコニコピンクハート


ご訪問いただきありがとうございますお願いキラキラ

三児ママのなおみんですニコニコ小学三年生(ミニラちゃん)と小学一年生(モスラちゃん)の息子、三歳の娘(アンちゃん)がいます飛び出すハート

もともとはバレリーナとして活躍していましたが、結婚出産を機に育児に奮闘中です💪

最近は着物への熱が再発‼️ワンオペ育児があったりとバタバタの毎日を送っていますダッシュダッシュダッシュ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




先日、1g=1円着物を購入しました~👘



たまたま出逢ったので見てみたら、素敵な着物がたくさんあってひらめき乙女のトキメキ
…ついつい買ってしまった、という訳です😅


購入したのは4着👘



単の着物は545円(税込)だったのでかなり安かったですびっくりマーク袷も800円代でしたニコニコ


まず袷の着物のこちら…




結城紬に見えたのは私だけかな😅本物なら100亀甲👘証紙とか無かったら分かりませんね。
でももし違う(偽物)としても柄が素敵だし安いので、私としては満足ですグッ


こちらの袷は柄が可愛くて手に取ってしまいました👘



しつけ糸が付いたまま🧵




単の着物、まずは紬👘




これもしつけ糸が付いたままで綺麗な状態でした👘




最後は木綿👘
染みはありましたが、紺だし目立たないし、なんせ洗えるし楽そう、と思って購入してしまいましたびっくりマーク
税抜きだと500円しないので気が楽ひらめき




4着購入、3千円ちょっとでした👛
大島紬などもありましたが、まぁ私は似合いそうにないので眺めて楽しみましたニコニコちょいちょいポリの着物も混ざっているので要注意ですが、洗える着物狙いならポリ素材もありだと思いました🤔✨訪問着も振袖もメンズ着物もあり、帯もたくさんあったので見ていて楽しかったです👘ピンクハート


良い買い物でしたニコニコしばらく楽しみます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみにですが、店員さんには何を聞いても「大体ここにあるのは正絹です」としか言いません👘色んな方が「これ何ですか?」とか「紬ですか?」と質問していましたが、同じ答えで返しているのが聞こえましたニコニコなので購入の際は自分で見極めるしかなさそうですびっくりマーク

あと購入後は「ご自身で畳んでください」と言われるので、畳み方も知っていた方が良さそうです👘



イベントバナー











木綿の着物って可愛いですよね👘飛び出すハート