今日は一日外出しなかったので…




月末にある幼稚園の夕涼み会の準備をしました!
ミニラちゃんの浴衣は母が直してくれたので私はモスラちゃんの浴衣(元々ミニラちゃんのもの)を上げて丈を直しました照れ




こちらはへこ帯ドキドキ
夕涼み会、雨が降らないといいんですがアセアセ


あとは




辛くない蓮根のきんぴらと




焼き茄子をたくさん作っておきました!!
最近焼き茄子ハマってるんです、私ニヤリ今スーパーで不揃いの茄子が8~9個入って250円なのでつい買ってしまい…皮が硬かったり大きな傷が入っていたりするので焼き茄子には向いててキラキラ以前は面倒だなと思っていた焼き茄子ですがスプーンでほじくるだけなら楽じゃーん♪ってなって一人黙々と食べる日々ですもぐもぐ
あとは鶏肉を浸けといたので焼くだけ、あと味噌汁作るだけグッ

リビングがプラレールだらけでヤバいですがまぁ今日も好きなだけ焼き茄子食べられるから良しとします(笑)旬の野菜最高照れ