さらばXR | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

さらばXR

この度XR250を手放す事になりました。


初めてXRがワタシの手元に来たのが2019年。

その年の3月のSSER湯布院3DAYSラリーにR80GSBasicで出てエライ目にあい、


重量車でのラリーに限界を感じていた私のところに、コマ練を仕切っている某K氏から「XR手放すけどどうする?」という悪魔の囁きがあったのが6月の終わり頃。


二つ返事で答えて、受け取りは7月のコマ練Classicの前日でした。

翌日、Classicに出走。

慣れてないバイクではあるけれどBasicと比べてその軽さに感動しました。


その後、

コマ練2days2019


2019年12月フリーソーメンキャンプ



翌年はやはりコマ練Classic2020からスタート



満を持して、SSERラリー東北3DAYS!

無事完走!






この時はラリー東北の翌週がDoorOfAdventure八ヶ岳



その翌週がコマ練2daysと大忙しのひと月でした。


翌2021年
コマ練俺たちの合宿


キコ練




DOA房総




初のにこにこ。



コマ練Classic


コマ練3DAYS




秋のDOA那須




コマ練2days


そして2022年4月

ついにリベンジのSSER湯布院ラリー3DAYS

今回は最後まで走れましたー






初開催の女子コマではスタッフとして参加


そしていつものコマ練Classic


コマ練八ヶ岳


コマ練関東


2023年はケゴンからスタート


コマ練はスケジュールが合わなくて昨年の2days、この年のClassicもパスしましたが、木霊の森で練習したりして、


再び湯布院ラリー!




2年目となった女子コマ


コマ練八ヶ岳


初めてのしどき


コマ練2days


今年2024年は湯布院はパスして房総の山の中でひたすら練習練習。


なんでかと言うと…


SSERツールドブルーアイランドにエントリー

無事完走しました。






その後、3年目の女子コマにてXRは私との最後のコマ図ラリーを終了することになりました。

(この時はまだそうは思ってなかったけど)




XRとの5年間は私のラリーの歴史でした。

色んな事を教えてくれたXR。

素晴らしいバイクです。

HONDA XR250 MD30。


本当にありがとう。