SSER TOUR DE BLUEISLAND 2024 DAY4 | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

SSER TOUR DE BLUEISLAND 2024 DAY4

DAY4、いよいよ未知の領域です。

というか既に未知の領域に十分入ってるような気がします。

本日は395.65km。

もう距離にはビビらない。どうせ夜になるんだもーん。

そしてこれだけ寝不足(大体1時就寝の4時起き)のはずなのに全然眠くないのは集中力が持続してるからなのか?

普段よりもSSはもちろんリエゾンの林道でも集中出来ている。

34/36、またしてもリタイヤが増えてます。

完全にサバイバルゲーム。

何とか生き残らねば。


朝イチのSS19は昨晩痛い目にあった林道の逆走。

上りのガレならコマ練で散々鍛えられてるから得意(?)だぜと自分に言い聞かせつつ慎重にクリア。

雨は昨日の時点でほぼ上がっていたけど念の為にカッパを積んで走っていたが、今日はカッパはダッフルバッグへ。


今日が一番景色が良かった。

沈下橋を渡ると四国に来てるって感じます。




お昼くらいに昨日倒した時に明後日の方を向いていたラリーコンピューターのスイッチステーが折れる。



まぁこれは想定内なのでコンビニで昼メシがてら応急処置。



この日は昼間は結構暑くてややバテ気味。

街中を走るルートも疲れる。

山の中の方がいいですね。


でも街中の交差点で信号待ちしてたら、小学生の軍団から「あれなんかカッコよくね?」という声が聞こえてきたので走り際にピースサインしたら「カッコいい〜」と歓声が。

これで元気メーター跳ね上がりました。


街中を抜けまたこれでもかという林道群を淡々と走り抜ける。

陽が落ちても淡々と走る。



真っ暗なロング下りのSS。

XRは外車勢に比べてパワー無いけど(でもワシより速いセローとかいるけど…)下りなら関係無いし、昼間は空冷なので熱ダレしてくるけど夜になると調子いいし、そんなわけかどうかは分かりませんがSSで1台抜きました。

快挙!

タイムは思ったより大した事なかったけど。

私が調子いいって事は他の人もいいって事ですね。

残念。


本日は何事もなく無事帰還。

とはいえやはり21時。しかも今日はテント。

とっととテント張ってと思うのですが上手く張れない。

今回出来るだけキャンプ道具はコンパクトで簡単なものをと思い、テントはPANDAをチョイス。

これは正解だったと思うのですが、PANDAはワンポールなのでいつものテントと勝手が違う。

しかも張るのは2年ぶりくらいなのですっかり張り方忘れてます…

テキトーに張ったけどなんか違う。


けど時間が無いのでヨシとして、流石にタイヤが厳しくなってきたので、こまめに空気圧をあげるポイントと下げるポイントをコマ図に記入。

これも最初からもっとこまめにやるべきだった。


あと二日なのでDAY6の分も含めコマ図は2日分巻いてしまいます。

明日はもっと長丁場なのでガソリンスタンドの場所チェックして、空気圧の上げ下げのポイントも書き込んだりしてたら、いつもより遅くなったので初めて風呂(シャワー)はナシ。

就寝はやはり1時半くらい。