追悼 篠山紀信 | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

追悼 篠山紀信

篠山紀信さんがお亡くなりになりました。

83歳はまだ早いかなぁと思います。

我々の世代としてはGOROのグラビアが一番馴染みがあるかなぁ。

激写という言葉も当時生まれました。

「135人の女ともだち」もちろん持ってました。



わたし的には篠山紀信の写真は誰がみてもわかりやすいっていう印象かな。

女性をきれいに撮るという点では一番大事なところだと思います。


そして奥さんの南沙織。

時代的には天地真理、小柳ルミ子とともに3人娘として売り出していたかと思います。

私も当時は小学生なのであまりよくわからなかったけど、歌は南沙織が一番上手いなと思っていました。



コレが一番好きかな〜

田山雅充だし。


とりあえずご冥福をお祈りします。