ご訪問ありがとうございます。

シニアライフを笑顔で楽しむあすかです。

今年、2月に還暦を迎えて

体の変化??

一言で言うと歳をとった??

ことを感じました。


気持ちはまだまだ頑張れるけど

体はついていかない爆笑アセアセ


そこをしっかりと向き合っていかないとと

思い始めたことから新たな学びが始まりました。


そのひとつが、


この書籍で五臓六腑を知り

中医学からの体との向き合い方。


現代の医学である西洋医学は、

検査をして治療をする方法


中医学は、

自分の体と向き合い、体のバランスを

整える事で不調を治療する方法


つまり、自分の体には何があっても

その部位がどんな役割をしているのかを

知らないと自分自身の体と向き合う事

バランスが取れているのかどうなのかも

わからないと思い、学び始めました。


これからの10年の学びが

70代からの私の人生にきっと役立つ電球キラキラ

そのように感じています。


  あなたは健康のために何かしていますか?



笑顔あふれる素敵な日になりますようにニコニコハート

感謝ハート感謝



LINE公式アカウントでは、
毎月、あすかの数字予報を
お伝えさせていただいています。
もし良かったら
お友達追加をお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村に参加しております。

ポチッと応援をお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆