ご訪問ありがとうございます。

シニアライフを笑顔で楽しむあすかです。

川手鮎子さん著

心も体もととのう

漢方の暮らし365日から



昨日のメッセージは・・・

菊花は、イライラや目の疲れに


食用菊の花を乾燥させたものには

目の充血、腫れ、視力低下にも

効果があるそうです。


そして、有効成分のルテインは

目の黄斑変性症に効果がある。

と書かれていました。


私は、1月に飛蚊症が増えて

眼科へ受診した時に

思いがけずに

黄斑変性症と言う病気が見つかりました。


菊花が良いのねおねがい飛び出すハート愛

昨日、近くの漢方薬局へ行こうと

思ったのですが、

サプリを購入してみました。




菊花もお茶で飲むと良いと書かれていたのですが

ハーブティーで、私は、お花系が

少し苦手なので、おそらく菊花も

苦手の仲間なのかなと思い

しばらくはサプリメントを飲んで

試してみようと思いますニコニコチョキ


今、以上に目の状態が

悪くなりませんようにお願い


笑顔あふれる素敵な日になりますようにニコニコハート

感謝ハート感謝



LINE公式アカウントでは、
毎月、あすかの数字予報を
お伝えさせていただいています。
もし良かったら
お友達追加をお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村に参加しております。

ポチッと応援をお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆