皆様こんにちは。鑑定士郁です。


恋に悩みはつきもの。


わかってはいても、不安な気持ちになってしまいますよね。

そこで世の女性達の『恋愛の悩み』について調べてみました。 


【恋の悩み】

『思うように気持ちを表現できない』


『彼にどうやって接すればいいのかわからない。』

と悩む女性は多い。


『恋の駆け引きの仕方を教えてください』

と言う相談も多く受けますが、駆け引きよりも大切なのは、『コミュニケーションを図ること』だと思います。


恋人に対して意地をはったり、『嫌われたくないから‥』とよそ行きの自分ばかりを装っていると、関係性に溝ができたり、思わぬ誤解を生んでしまうことも少なくありません。


彼氏が褒めてくれたら、『裏があるのでは?』などと思わず、素直に『ありがとう』と受け止めることも大切です。


できないことや知らない話題が出た時には、知ったかぶりはせず、『教えて』と自分の気持ちを正直に伝えましょう。


彼に自分の気持ちを知ってもらうためにも、素直な自分の気持ちを伝えていきましょう!


鑑定士郁