皆様こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

皆様?『月曜断食』と言う言葉知ってますか?

ここ2年程、この『月曜断食』ネットやテレビなどで注目されているのだそうです。
私も最近はじめて知りました。

『月曜断食』とは…
1週間のうち月曜日だけ水だけで過ごし胃腸を休ませる食事方法なのだと書いてありました。

現代人の生活サイクルに合わせた無理なくできる断食方法で、実際にチャレンジした方の中には20㌔のダイエットに成功したと書いてありましたびっくり

確かにスゴイですよねキラキラ
でも…断食は…意志の弱い私には絶対出来ないと思います…ゲロー

もっと詳しく説明を見たところ、空腹を辛いと感じるのは最初の1〜2週間だけで、これを超えると体重計に乗るのが楽しくなり空腹さえも楽しめるようになると書いてありました…が‥やはり私にはハードルが高そうですえーん

もし、興味があると言う方に簡単なルールを教えます。

月曜日は、1日中水だけで過ごす『不食日』。

火曜日〜金曜日は、糖質制限をしながら野菜中心の食事をする『良食日』。

土曜日〜日曜日は、好きなものを楽しんで食べる『美食日』。

お酒は月曜日以外は飲んでも良いそうです照れ

ポイントは、自分の拳2つ分を食べる目安とし、これを一ヶ月程続ければ5〜7㌔減るそうです

意志の強い方は、是非ともチャレンジしてみて下さいねおねがい

鑑定士郁