皆様こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日、10月31日は、ハロウィン🎃

近年、秋の大イベントとして人気が高まっているハロウィン🎃

子供の頃から我が家では、あまりハロウィンのパーティーに馴染みはなかったのですが、姪が生まれてからはすっかりハロウィンパーティーが恒例行事となりました爆笑

残念ながら今年はハロウィン当日が月曜日なので、我が家では昨日パーティーをしたのですが…
姪から不意にこんな質問をされました。

『ハロウィンてどんなお祭りなの?』

早速スマホを片手に検索…。
すると…私も知らなかった事が色々書いてありました。

まず、ハロウィンの由来。

この習慣が始まったのは、紀元前のケルト民族にあったそうです。
古代ケルトでは、11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫を集めた盛大なお祭りが開かれたそうです。
また、この日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていたのだそうです。

ハロウィンと言えば仮装。

この仮装は、死後の世界からやってくる悪魔や魔女、さまよえる魂から身を守る為のものだと書いてありました。

秋の一大イベント、ハロウィン🎃
子供だけでなく、大人にとっても非日常を味わえる特別な日。

皆様、思い思いの楽しいハロウィンをお過ごし下さいラブ

鑑定士郁