皆様こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

皆様は、無駄金をして後で『しまったゲッソリ』と後悔したことありませんか?

☆安いの言葉についつい買いすぎてしまった。

☆たまにしか来れない海外旅行。気持ちが大きくなって高額な買い物をしてしまった

☆ダイエットの為に買った通販グッズ…今でも使わずに眠っている…。

など、よく聞く話ですよねチュー

最も多く聞く無駄金にまつわる話の一つ『流行』

流行りだと聞けば、買いたくなるのが人の性。

流行なんてなければ、色んなものを買い換える必要もないのに…と思ってしまう今日この頃。

もっとお金の大切さを考えて使わなければいけませんね…ショボーン

では、無駄金をしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。私なりに調べてみました。

①『お金は増やすもの』を基本に考えること。

②お金をだす前に、無駄金にならないように、必要かどうかを、よく考えること。

③今後のプラスを考えてのお金なら、時には人に潔く出そう。

この3か条をよく心得て、上手なお金の使い方をすれば、お金は必ず後から利子を付けて戻ってくると言われていますおねがい

是非参考にして頂けたら幸いです爆笑

皆さま、お金に好かれる人になりましょうキラキラ

鑑定士郁