皆様こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

私達は、時に自分に対しても見栄を張ることがあります。

例えば…

私の元に相談に来られたお客様の場合。

手相占いや易占いで…

『この方はストレスを感じている』

と言う結果が出て『最近ストレス感じていませんか?』と尋ねると…

『私はストレスって感じないからよくわからなくて…』

と答える方がいます。

肉体の疲労は、身体の不調や痛みやダルさなどのサインから、自分は疲れてるな〜と実感できますが、精神面からのサインは、なかなか気づき難いものガーン

だから、つい『このぐらい何でもない』と結果無理を重ねてしまう方が多い。

無理を重ねて自分の限界を超えてしまった状態が…

ストレスからくる様々な精神面の病

だと以前読んだ本に書いてありました。



私は、『頑張って』と言う言葉があまり好きではありませんショボーン

だから、私はお客様にも、家族にも、友人にも、頑張ってとは言いませんニコニコ

頑張らなくていいんだよ。

何事もほどほどが丁度いいんだから…

と必ずお伝えしています!

アバウトは健康にいい。
(赤瀬川原平)

と言う有名な言葉もありますし…ウインク

皆様、無理はダメですよキラキラ
肩の力を抜く事を忘れないで下さいね爆笑


皆様にとって素晴らしい日でありますように流れ星

鑑定士郁