貴船神社を後にし、叡山電鉄で出町柳へ

 

 
 

単線です😲

 

 

そこからバスで堀川今出川で下車

 

 

 

 

晴明神社に参拝です😊

 

 

五芒星が美しいです✨

 

 

 
 

 

占い師ですから、ここは必ず参拝したいと

 

 

思っていました🙏

 

絵馬を奉納しました

 

 

近くで食事処を探しましたが、何もなく

 

余裕を持ってスケジュールを組んだのと

 

このご時世、スマホという文明の利器が

 

スムーズに乗り換えを指示してくれたおかげで

 

帰りの飛行機まで時間が余ったので

 

烏丸から阪急に乗って梅田まで行きました

 

 

遅いお昼ご飯は、かすうどん

 

 

 

カリカリに揚げたホルモンが入っていて

 

 

美味しい⤴️⤴️

 

かまぼこはカップ麺に入っているのと同じくらい

 

薄っぺらい😰

 

 

その後、福岡にはない服屋に寄ったり

 

会社員時代によく出張した大阪事務所のある

 

駅前第3ビルまで行ってみた

 

 

 

大阪のオフィスビルって一種独特で

 

 

雀荘、古本屋、パチンコ屋、ゲームセンター

 

占い屋、金券ショップ等が入ってます😨

 

なんと、あかひげ薬局まで😱

 

 

懐かしかったなあ

 

当時、打ち合わせで使っていた喫茶店とか

 

まだあったし☕

 

 

そして無事に帰ってきました✈️

 

 

2日間の万歩計のトータルは3万7千歩!

 

 

有意義な旅でした🎉

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m