二日目

 

朝8時にホテルを出発

 

烏丸線で国際会館、バスに乗り換え貴船口下車

 

叡電貴船口駅前から小さなバスで貴船神社へ⛩️

 

 

 
 

 

この神社の存在を知った瞬間に

 

 

必ずここへ参拝に行きたい✨

 

と思っていたので、この赤い灯籠が見えたとたんに

 

うわあ✨✨✨

 

と声が出てしまいました😍

 

もう途中から周りの空気が替わりましたもの😃

 

 

 

本殿
 
奥宮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリージアのような蘭のようなお花がたくさん自生してました✨
 
 
 
結社
 
 
 
 
最後に水占いをすると末吉😅

 

 

貴船神社は時間的に外国人も少なく、ゆっくりと参拝出来ました🙏

 

本殿→奥宮→結社へ移動する道沿いには

 

川が流れていて、旅館もたくさんあります

 

 

川床を作る準備が進んでいました
 
雨が少々降っていたのがまた風情があって
 
とにかく美しいきらきら✨✨
 
すべてが神々しく清々しく感じました🍀
 
写真添付の制限があるので、その③に続く