私が出会って、大きく変わるきっかけになった人


その人が提唱している考え方は、アドラー心理学が元だと思います。


そして、私はその考え方を、なかなか理解できなかったんです。


なんかわかりそうでわからない、をやっていた感じでした。


何人もの人と話したり、これはなんだって出来事が起きて、それは考えるきっかけでした。


なんだろう、この気持ちをどうもっていくのがいいのだろうか、と。


そして、まだまだ出てくる出来事は、バージョンアップして強烈になってくる(笑)


でも思ったんですよね。


人は怒りを出さないから、本心がわからなくなる、誤魔化して、綺麗事にしちゃうって。


自作自演とかって言われたけど、他人がバカなこと言ったり、したりするのって、私の気持ちとは関係なくて、だから、バカなことするその人のこと、自演することできなくないですか。


ってことは、その出来事はその人のこと「バカか❗️」って腹が立つのはいいんですよ。


何を失礼なことしちゃってるんだ、こいつ、みたいなね。


イヤなもんはイヤ

付き合えないものは付き合えない

バカじゃないの、はバカじゃないの


なんですよ。


ただね、そこにフォーカスしていくつもりはないのです。


第一段階の「怒り」思いっきり感じちゃいましょうよ。


長く多くの人と話してきて、パターン化してる何かがわかった気がしたんですよね〜


怒りは悲しみだけど、先に悲しいよ🥲なんてやっちゃうから、綺麗事なんだろうなって。


それはそれでご自由に、なんですけどね。


ただ、正解なんてなくて、どれでもいいんですよ。


あなたの正解が正解ではない世界と感覚なんだよ。 


綺麗事でもいいんですよね。


ご自由に✨です。


私は私の感覚と世界で生きていく。

それはとても大切で


なぜなら、感覚が冴えてくるから。


イヤなら出来事もウェルカムでいく。


そしたら視えるものが変わるから。


誰かに認められなくても大丈夫。


その世界は私のものだから🤣


占いにすごく影響する「無」の感覚は、とても広くて素晴らしいから。

それは私のものだから。




美しいものは豊かさの確認です。


 

 で、ですね〜

あれこれ書かないといけないことはたくさんあるのですが、やりたいものもあるんですよね。


1つにこれから習う書の世界


もう1つに、呼吸法を習いたい。

ここをクリアするのって大切なこと気がします。

健康のためにも❗️


思うんですが、結局ね、健全に生きてるって大切で、健全とは精神論ではなく、身体です。

これなくして、何もできないですよね。


無理したり、頑張ったりって必要な時もあるけど、ずっとはよくないよね。


全ての基本はここだなって思う。


美しいものを美しいと感じられる健全さ。


最高に豊かだから。


それには身体の健全さって、大切ですよね。


すべてはここ。




 

 

 

 


あなたも身体を大切に♡

今日もありがとうございます😊