はい❗️

安定のご無沙汰しております、です💦


書きたいことだらけすぎて、そして、文字よりも話す方が断然得意で、結局、周りの人に話して終わってるんです。


でも、ここに残すこと

少しでも、そうだよねって思われる方がいること

(いるかは不明)


それも大切なんですよね…

若い頃はなんとも言えない気持ちなどをノートに毎日書き綴っていました。


イヤだったあの時の気持ちや、大好きなこと、楽しかったこと。

全てノートに書いていましたね〜


あの気持ちは浄化されたのかな〜❓


いや、もうそんなことはいいのですが(笑)


最近、というかここ1年くらいの間に起きている出来事や、変化の中で、私の中の正義みたいな、いや、正義とは違うけど、例え誰がそんなん間違ってるって言おうとも、私はこうありたい❗️の部分があります。


もともとそんな、暑苦しいタイプの人間であるのは間違いないけど、 年をとってもそれって変わらないのかな〜って(笑)


この1年くらいの出来事は、この6年くらいの信じていたものを手放すための出来事でした。


ちょっと刹那いし、悲しいし、残念だし


だけど、もっともっと大きくて素晴らしい物に気づいた出来事でもありました。


何かに答えを求めたり、何かに頼ったりするよりも


もっと自分を信じる方が強いってわかったんです。


自分が自分を信じる力って、実はなんの能力がなくたって、龍が付こうが付いてなかろうが、なんなら地位も名誉も金も何も関係なく


最強だってこと❗️


何者にもならなくても

何かに頼らなくてもいいってこと。


憧れとか考え方とかを学ばせてもらったとしても、それは自分の中の糧にしたらいいだけで、その考え方そのものはその人のもの。


だから、自分を信じて自分の考えを待てばいい。


ということを、すごく確信させてもらえた出来事だった。


だからこそ❗️


アホみたいな正義感があったっていいじゃないかって思ってる。


暴露みたいなのって、薄汚いかもしれない。


こんなことあったよ、とか

こんな酷いこと言ってるよ、とか

人としてありえないことやってる、とか


自分への実害はもちろんだけだ、私の周りの私の大切な人たちにも関係あることだと思ってる。


最終的に何を取るかはその人が決めたらいいに決まってる。


だけど、真実を知らされないって、本当にその人のことを思ってるなかな❓


自分だけ知って、自分だけ離れて、大切な人たちがウソを信じていることに、なんの心の痛みも感じないのかな。


感じでないわけじゃないだろうが…


これも正しいとか正しくないとかではないと、もちろん思う。


だけど、私みたいな人間からみたら


気持ち悪い❗️


もちろん、ご自由に、だけど


それを言わないことは、その人たちにとって美しいかもしれない


だけど、私には偽善者にみえる。


これは私の主観だから、別にどーでもいいのだけど。




美しい写真で、憤りを浄化しよう😆

 

 

 

 

 

 さて、なんか熱く語ったんだけど、言うか言わないかは、よくよく見極めた方がいいなとも思ってます。


本当に大切なのか、ってところが重要だから。


もちろん、言う方が正しいよ❗️と言いたいわけではなく、そして、言わないほうが美しいよってわけでもなく


どっちでも結局いいのだけどさ(笑)


私の美しさは大切にしたいって話。


でですね〜


突然ですが、明日、高山の位山という山に登山します(笑)


いや、山は登らないって❗️って気持ちでいつもいますが、なぜか登ることになります(笑)


ご縁が非常に深く、そして、その感覚が揺るぎないものなのか、見極めも兼ねて登山します


😩😩😩😩😩😩😩😩


気分はこんな絵文字

パソコンから見てる人は見えないかな


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


ちょっと違うけど、白目むいてます(笑)


ここのお話も実は残しておきたい内容です。


神代文字に関わることで、ここにご縁が繋がるかもしれないってお話です。


書道を学び直したい、というところから始まった、成田山の御朱印やお札を書くお仕事の話から(ここも書きたい❗️)神代文字に繋がるまでのお話は明日の登山に繋がるのです。


また書きます←これよく書くけど書かないよね〜私🤣🤣🤣


いろんな意味で、私の主観は暴露になっちゃうのかも…



今日もありがとうございました😊