今日から2日間、鳥取です❗️


マルシェを開催します❗️


ギリギリまでハプニングありです。

まだわかりません(笑)


昨日はカナダから帰国した仲間と神社参拝や、ご飯食べたり、同じ方向を向いた人たちと一緒に話していると、面白いし、楽しい❗️


という気持ちの帰り道で、え〜…という気持ちになるようなことが起きました。


この辺りのことは、また改めたいと思います。


さて、パートナーシップをだいたい丁寧と言う名の、結局、投げつけてんのか、みたいな態度で進み、いや進んだのは月日だけです(笑)


ガンのお陰で、感謝はもちろん深く感じました。


が、旦那にというより、生きていけることの感謝や、水をただ飲むことの感謝でした。

(これについては、分類別でガンのところで書いてますので、よかったら読んでみてください)


結局、イヤなものはイヤだと思って、根本的に根性が気に入らねーとか🤣

思いやり足らねーとか😅


同じことをやってたんですね〜


いや〜もう恥ずかしいんだけど、実際のところ、旦那さんとの関係性って、みんなイヤだったり、腹が立つだったりなので、似たような愚痴を言うにはもってこいだったってだけでした。


だって、仲良しなんですって言ってるなって、カッコ悪いじゃん←なんだかもうサッパリわからんやつです(笑)


だから、もーいいのよ、別れるし、なんて気持ちだったのに、困ったことになりました。


知り合いからのご縁で行ったところで


「なんか全体にうまくいかなくて、なんだかな〜な気分なんです」


って、言ったら…


「えっとね〜旦那さんとうまくいけば、全部うまくいくから」


またそれなの❓

結局、それなの❓

それやんないと、進めないの❓


高野山でも同じこと言われた。


言い方の方向性で、こんなにも感覚は違うかって感じなのも、また改めて書きますが…




昨日行った、南宮大社の狛犬さん。

古い狛犬さんはツノがあることが多い✨

可愛い😍らぶ🩷

 ガックシだったんですね〜

いや、ガックシより、爆笑かな(笑)


そのうえ、ツインレイだそうです。

旦那さんはツインレイだから、お互いが心地いい関係だし、だから、心地よくしていけばうまくいく、ということのようです。


「愛してる」って言えばいい。


は?

そんなハードル高いことは、急には無理です。

もう少しとっかかりやすいのはないですかね❓


「大好きって言えばいいよ」


え?

いや、ハードル下がってないじゃないですか。


「じゃーバックハグしたらいいよ」


ハードル上がってるわ❗️

(笑)


漫才ですか、わざとですよね❓みたいなやりとりでした(笑)


結局、その日の翌日に2人で鍋を食べながら、少しだけ深いところを話しました。


今まで、本当に話し合うことはできなかったし、ダンナは私が何か言うと、全く素で話してるのに「文句言われた❗️」ってなってました。


まー結果、その後にケンカになるから、そんな印象でしょうが、あなたももう少しフラットになってよって思うところですが、これもまた何かの機会に…


ちなみに、その日の話し合いは穏やかで、自分も話してよかったと、つくづく思うのでした。


こんな気持ちになれるんだ…


その後、なんどもこんな感じで進む感じです。


今現在、となるのですが、これからも進行形です。

つどつど、話題にでるかと^_^


そこからの関係もなんとなく心地いい感じですし、なるほどなって思う感覚もわかってきています。


遠回りしたな〜

まだ、抵抗がなくなったわけじゃないんですが、もう少し早足でやっていきたいです❗️


長くなりました。

私の個人的なことを読んでくださり、ありがとうございます😊

 


今日もありがとうございました😊