みなさん、ご無沙汰しております、を言わないでいられます、今のところ(笑)


いろんな感覚が変わるような出来事が、年始にあったんです。


すごーく変わった、とかじゃなく、なんか変わったよねって、自分がわかる範囲で。


人からみてわかるほどの変化って、よっぽどのことがないとなかなかですからね。


小さな変化を重ねて、ふと気づくと、え、めっちゃ変わったよね⁉️って気づいてもらえます✨


人に気づいてもらうことは重要ではありません🎉


昔のことを書いたかもしれませんが、私は江島直子さんのオンラインサロンに入っています。


地に足をつけて、自分のことを見つめることを教えてくださった方です。


私はそもそも、なんでも人のせいにしてたんです。


人だけでなく、会社や社会など、自分以外のものに責任を見ていました。


それも、あるかもしれないけど、そもそも自分はどこが気に入らないと思って、なぜそれに引っかかったのか、を見られるようになるのに、すごく時間がかかりました。


最初の頃なんかは、本来のおせっかいも手伝って、人のことばかり言っていました。


そこじゃないのに❗️


たくさんのお話を聞き、サロンメンバーの話を聞き、そこか❗️ってわかってからも、何度も繰り返す問題がありました。


それが、パートナーシップです。


自分の内側を知ることは慣れてきましたが、旦那のことは全くやりたくなかった。


そもそも、あっちが悪いし❗️

って、それだけはずっと相手が悪いことにしていたんですね。


相手の悪いところや、思いやりのなさとかって、理由がこっちにもあって、ってところを認めたくなかった。


旦那がイヤなやつの理由がなぜ私なのか❗️


イヤでイヤでイヤでイヤで(笑)


頑なにやらない、を貫いてきました。


その頑固さを違うエネルギーに使えばよかったのに、相手に謝ってほしかった。


いや、もー面白いし、自分だってやり返してたじゃん🤣


やり返して、ドローではなく、それでもなお、旦那がイヤなヤツでした。


なんやねん、どこが納得ポイントなんだい、私(笑)


数年前にサロンメンバーのりょうちゃん(男子)の高野山ツアーに参加して、空海さんに「パートナーシップをやらないと何もうまくいかない」って言われたのです。


なにもうまくいかない⁉️


じゃーやってやろーじゃねーかー



そもそも、もう間違ってる🤣




これに行きます…車中なう、です✨


 結婚記念日が近くて、娘がいいタイミングで東京から帰ってくるし、ちょっといい中華料理の洒落たところが近所にあるから、そのを予約して、なんかやってみたり。


丁寧に説明するようにしたり


だけど、根底が


「やってやろーじゃねーかー」


だから、なんか無理矢理なんだよね〜😅


結局、イライラして、そんなにすぐにうまくいくわけないのに、うまくいかない❗️って気持ちだった。


何年拗れてたか、わかってるよね❓みたいな(笑)


その翌年にガンになり、話を聞きに行ったりなんだかんだと休みを取ってくれてついてきてもらったんだけどね、スッキリとしか感覚もなく、なんなら大したことないじゃん、くらい言われ、またイラつくっていうね😅


あー長くなってしまいました。


ここからが本題だけど、次のブログにすることにします。


長くなると読めない、自分みたいな人もいるので😊


中途半端になりますが、改めますね^_^



今日もありがとうございました😊