先日、約1日24時間ほど落ちました。


現在はフラットな状態に戻れてて、客観的に今回の現象のことをずっと考えています。


絶望はよくする、


人に期待するから絶望するのである。


知ってる。


知っていても、なんの期待もしない人生よりもよくないかい❓


自分の心を安定させるがために、すべての感情がフラットになったら、それはもう人間ではない。


ある人の講演会なのかな、切り抜きがTikTokに上がってきました。


それは因果応報についてかな。

それも前世の(笑)


前世に自分がやった罪で、今世この現象が起きている。

だから仕方ないし、起きたことを起きたこととして済ませたら、来世はそれが繋がらない。


そう、それはもしかしたらそうかもしれない。


その人は兄に妹がイタズラされたことを例えに出していました。


起きたこと、で終わればいいんだ、それを病院に行ったり、親が対応してなかったとか言って人のせいにするからまた起こる。


ってな。


へぇ〜イタズラされちゃったり、レイプされちゃったり、人に刺されたり、殺されたり


すべて前世のせいだから、仕方ない、我慢して納得しろってか。


そうだな、前世に同じことしたと証明されたら少しは仕方ないとか思うのかしら。


だけど、人の心ってそんなわけにいかないじゃない。

そこに辿り着くことができたとしても、時間がかかるよね。


こんなこと言う人にはなりたくないと思いました。


すべてがフラットでありたくても、心は動くし苦しむし、一瞬だったとしてもその人を恨むよね。


なんだよ、そのロボットみたいに傷つくなみたいな論理。


あ、私は嫌いってことですので、その通りだ❗️と思う人はそれでいいと思います。


私は最近、本当怒り狂うみたいな激しい怒りにならなくなりました。

昔はよく激昂してたわ(笑)


基本、自分がどう感じてどうしたいかということを考えるようになったので、相手に怒りをぶつけるよりも自分を見れるようにはなってきました。


だけど、失礼なことをしたり、人の気持ちを考えないで自己主張しかしない人には、やっぱり怒りは感じます。


なんやねん❗️とね(笑)




やさぐれちゃった人に青空と石垣を届けよう🎉

私の推しベスト3に入る、苗木城跡です✨



 それでいいと思って生きています。

完璧は訪れることなどない(笑)


さて、今回のことでいろんな感情を味わい、近くになりすぎて見えなかったことが24時間たったら見えてきた。


執着するなかれ。


私の執着は目の前のものでした。


可能性がほぼないものに執着して応援していました。


人に可能性を感じなくても、その人から繋がる方々とのご縁もあるので、と思っていましたが、それすらないものに執着していました。


仲間は仲間で、友達ではない。


だから、大切だし応援するけど、距離感は変えていけばいい。


それが今回の学びかな。


それを見せつけられた感じです。


良かった、ただ落ち込んだだけじゃー意味がないし、それ以外にも私の本心を確認できた。


みなさん❗️


落ち込むとには盛大に落ち込もう❗️

そして、なぜそれを感じたのかよくよく見たら、明日には立ち上がってもっとバージョンアップできるよ。


かならず盛大に落ち込むんだよ❗️


(笑)

 


今日もありがとうございました😊