感情はコントロールするものではない


いや、するのかもしれないけど


自分の本当の感情を知った上で相手に伝えることを頑張ってしてこそ、コントロールも可能なのではないでしょうか。


本心も知らないでコントロールしようとすると


我慢


不満


なんで?どうして?と相手を責める


ことになりかねない。




もう5年もたつのね…

この頃は本心すらわからずに、怒りを周りに撒き散らす厄介者でした。


だからといって全部言えてるわけもなく、だから不満はフツフツと発酵して臭う(笑)


実際、本心を言うって間違えてとらえてましたからね。


わからずやると大事故になりかねないです。


我慢も同じくです。


まず、自分の本質を知っておくことも大切ではないでしょうか。


そこもちゃんと見ていきますよ⏬

 私は感情のコントロールをしなくても、最近は真ん中にいられるようになってきました。


まだまだ向き合わないといけなくて、大事なことが話せない母親と話すときは、なんともならない苛立ちがわきます。


なぜこの人はこんなことしか言わないのか。


なぜ同じことを繰り返すのか。


わかってるならそれを言う必要があるのか。


そんな基本的なところで、なぜを繰り返しておりますが


そんな人なんで、なんともならんのですよね(笑)


ところで、相続のことで苦労されたり、自分でやってみたよーって方いらっしゃいますか❓


ファイナンシャルプランナーの資格があって、聞いてたらいろいろ思い出して、そーそーそうだわってなるんだけど、結果、ここから大変だなーという気持ちが先行中です💦


もう少し、楽にならないかな〜

そして結果、お金です。

お金問題が押し寄せますよ^_^


心のありようも見つめながら、まだまだ向き合い中です。


今、大阪へ向かっています。


行動しなきゃ見えないことがあると思うので


躊躇するならやってみよー🎉ですね^_^



今日もありがとうございます😊