急なことでした😢


1年ほど前から発作を起こし出して、ずっとお薬を飲んでいて、たま〜に薬が切れると発作が出るので、とにかくお薬を毎日あげていました。


飲んでいたら発作は出なくて。


2〜3ヶ月前に、急に毛並みが悪くなって毛玉だらけになり、 ブラッシングが嫌いだから私の上に乗ってる時にコソッとブラッシングするをしていました。


塊はなかなか取れなくて、引っかかって痛かったのか、すぐにバレました(笑)


それがこの1ヶ月すごく綺麗な毛並みになってきて、前のようにフサフサで柔らか手触りになってきたんです。


良かった♡と思ったし、もっと気をつけようと思っていました。


同じくして、足腰がひどくヨロヨロになりはじめていたので、人間のコンドロイチンをお薬と共にすこーーーーしだけあげていました。


毛並みと共に足腰もしっかりしてきたな〜と思い、コンドロイチンのおかげなのか❓

それとも、体調いいのかな〜なんて思っていた矢先でした。


お薬飲んでるのに発作が、おとといの夜に少し出たんです。


短かったので、よかったって思っていたのですが、昨夜20時に急に発作が起きました。


いつものと違い長い。


え、まだ続いてる


なんで⁉️


時間的にどこの病院もやってなくて、救急に電話したら20時30分からの受付と留守番電話。


それを待って電話するも、この電話口に出た若い女性の話し方がすごく不快。

なんの寄り添いもない。

なんだその言い方。


でもそんなことより、と思い料金のことを聞くと最低で5万円でした。


5万円…


今、本当にちょっとなくて、連れていくにも1時間くらいかかるし、近くの病院を探そうと切りました。


あちこち電話しましたが、どこも深夜は電話には出なくて、オタオタしてると苦しそうにするので側にいてあげることにしました。


私の命を5年削ってとらにあげてください🙏

いや、猫の年の取り方を考えると5年じゃ短い。

10年あげてくださいって祈ったけど、たぶん寿命なんだから聞いてもらえるはずもなく😢


だから、神様仏様

どうかもう苦しまないでお連れください、とお願いしました。

そこからすぐに、ちょっと鳴いて、だんだん動かなくなりました。

反応がなくなって、大泣きしてたら大きく息を2回吐きました。


魂が出ていったんだと感じました。


とらちゃん。

1時間も苦しかったよね。


近くにちゃんとすぐに対応してくれる病院があったらもう少し苦しまずにいられたのに。


本当にごめんね。




発作がはじまったときに、詳しく調べるにはMRIと言われました。


とらが来る前に亡くなった子がMRIの全身麻酔でそのまま帰らない子になった経験から、病院で1人で亡くなったことにすごく後悔しました。

まだ6歳でした。


怖がりさんだったのに、1人にさせたって思ったんです。


とらは15歳だし、全身麻酔はリスクが高いし、前の経験から怖かったので、MRIはやめたんです。


これが正解だったか、全くわかりません。

でも、ちゃんと呼吸を吐き切るところに立ち会えたと思うし、これでよかったんだと思ってます。


お寺さんは怖がりおはぎちゃんと同じところに連れて行きました。


今日は通院の予約があったので、24時間予約できるシステムがあって助かった。


朝の9時に連れて行きました。


泣きすぎてグッタリです。


しばらく立ち直れないし、暗い顔してるかもしれません。


お金のことで躊躇したことを受けて、私は何をやってるんだ❗️って腹が立ちました。


うちにはまだ3人の子たちがいます🐱🐈🐈‍⬛

だから、もっともっと頑張りたいと心より思いました。


とらちゃん、うちに来てくれてありがとうね。

おはぎちゃんがいるから大丈夫だよ。

おはぎは優しい子だから、一緒に寄り添ってね。


人間大好きっ子だったから、会いにいくね。


安らかに眠ってください🙏


 

 

 

 


今日もありがとうございました。