またまたご無沙汰しております。


大阪、東京、大阪と飛び回り、今週は彦根にも参ります。


ジェットコースターには乗りたくないので、ひたすら地道な行動を続けています。

ジェットコースターとは、一瞬の楽しい❗️だけを楽しみたいという意味です。 


絶妙な表現は我らが江島直子さんがおっしゃったお言葉で、さすがですで、使わせていただいております♡




熊野三社参りの話が1ミリもできてないのですが、玉置神社にまつわるお話には触れたいと思います。


写真は玉置神社に行く途中の龍神水です。


こんなすごいところあったんだ〜


と、いうのも、過去にこの場所と伊勢というと思い出してしまう、ある人物のことがあります。


思い出したくないけど、思い出す😆


今思えば、強烈に嫌なことを言って、無理矢理離れるには必要だったできごとなのかとも思います。


この人との思い出の玉置神社は、それはそれはおどろおどろしく、とても陰々鬱々とひたイメージだったんです。


もちろん、玉置神社自体が裁判などに巻き込まれていて、荒れていたこともありましたが、そのタイミングでその人と行くということも意味があるのではないかと思います。




そのイメージを払拭する本当に爽やかな場所でした。

神社もいろんな問題が落ち着き、宮司さんもご挨拶してくださって、神社内も令和の大改装でこれからもっと綺麗になるのでしょうが、荒れていたあの時を思うと本当に整っていました。


私が行ったのは本当は玉置神社じゃなかったのかも🤣

 

 

そんなこんなで、玉置神社は素晴らしく美しく空気の気持ちいい場所になっていました。


それはとても感謝でした。


神社に行けば何かが変わる、なんて思っていません。


そう、思わないでほしいです。


でも、きっと発見や気づきはあると思います。




玉置神社でのおみくじは大吉でした。


意味のある中身です。


自分の人生をどう生きるか。


選択を繰り返して今があると思います。


キッカケや気づきのお力になれたらと思います。


ぜひお申し込みください。


zoomが1番いいてす。

質疑応答できますし、より詳しくお伝えできますので^_^



今日もありがとうございました😊