何か特別なことが起こる


それは良いことだけでなく


ちょっとイヤだなってことも


普段とはちょっと違うことが起きた時


自分の心はフラットでいられるか…


んなわけない。


そんな、ずっと 何も感じずに、あーそーなのかと最初から納得しているわけもなく


裏切りだったり、そんなつもりでない発言が


人を傷つけ悲しませる材料になることを


ついつい忘れがちになる。


人ってそんなもの。


言葉をどれだけ選ぼうとも、捉え方は人それぞれだから


「仕方ない」


仕方ないでは、簡単にはすまないのだよ。


大きく動揺することはないけれど、小さなトゲが刺さってて


痛いのか痛くないのか、触ってみて確認するとやはり少し痛い。


そうだ、やっぱり傷ついているんだね、私。




その感覚を忘れないほうがいい。


傷ついたんだってところに執着はしなくとも、私はそんなことで傷ついた、を無かったことにする必要はなくて


やっぱり腹も立つし、なんならソイツをこづいてやりたい🤣


ゼロ100にするような生き方はもうしないけど、関わらないを選択するって結局、ゼロに果てしなく近いのかなって思う。


でも、そんな人間臭い自分が嫌いじゃない。


必要ないことを言った人を許す気持ちはないけれど


これ以上、何か思うこともやめておこうと思う。


良い人ぶりたくもないし


素晴らしい人でもないし


できるヤツでなくていいし


納得する人になりたくもない。


私は私でいいし、できてなくたっていい。


こうやって、何かを納得しようとしてる(笑)


人間嫌いのころから思えば、とても寛容になったさ私😆


でもね


占い師の経験としてすごく重要だと思う。


これは私が必要だった経験なんだなって思う。


あぁ、着地点は完璧だ🎉


結局、すごいじゃんって褒めておく♡


(笑)