タロット

テーマ:
本当に久しぶりにブログの更新をしています♪

自分の事を占えたらいいのにな~♪っていう子は多いのではないでしょうか。
それは大賛成です。
第六感は誰にでもあります。
それが鋭いか鋭くないか、そしてそれを鍛えるか鍛えないかなのです。

自分の第六感を鋭く鍛えていく方法として、タロットってとても楽しいんですよ。
自分のタロットと本当にお友達になれれば、
びっくりする程自分にぴったりのメッセージが降りてきます。

「霊感はないけど、不安な時に今の自分に必要なメッセージを受け取りたい・・・」
そんな人の為に今日はタロットの紹介です。

初めてタロットをする方にお勧めなのは、ウェイト版またはライダー版といわれるタロットです。

タロットカードは生き物です。
神秘的で、スピリチュアル、高次の世界とアクセスするツールです。
決して人を占ってあげる為だけの道具ではありません。

正直な話、カードの意味を理解しなくてもいくらでも占う事ができます。
少なくとも自分が本当に自分のタロットとお友達になれたと感じるまで、
説明書や解説は読まない方がいいのです。

初めてタロットを手にするという瞬間は、一度きりです。
先入観も何もない真っ白な時にこそ、インスピレーションを磨くチャンス☆

説明書や解説は、自分の受け取ったメッセージではなく、
補足や答え合わせとして使う事で、いかに自分とタロットが繋がっているかを確信できますよ♪

カードの絵の細かい解釈や色彩学、数秘、ホロスコープなど、
奥を深める為に学ぶ事は沢山あります。
しかし、全てはインスピレーションを研ぎ澄ませた後に学んでいく事で
思考ではなく、魂に落とし込まれ、確実に自分のモノになります。

私の鑑定ではタロットは使わず、視えた霊視を伝え色々お話をするのですが、
お話の最中に空気感が変わる瞬間があります。
タロットを持ってる人にとってそんな時こそチャンスです。
そんな時私は「今、一枚カードをシャッフルして引いてみて♪」と言います。
シャッフルの最中に、話していたカードが飛び出てきたり、
それは驚くほど自分にぴったりのメッセージを伝えるカードがやってきます。

私の鑑定には、占い師の方や占い師を目指す卵ちゃんも相談に来ていただいていて、
自分の相談の時に占術を用いて相談される方もいらっしゃいます。
いつも思うのは、知識だけじゃ占いは奥が深まらない・・

それと、選んだカードについて霊視する人が凄いのじゃなく
魂で感じ取ってそれを引くあなたが素敵~♡って感じです。

今日このブログを書くきっかけをくれた
占い師の女の子に感謝です♡♡