こんにちは。

 

「アラカン」デビュー

 

ほやほやの凛々ですキメてる

 

 

 

 

 

今日で2回目の投稿のこのブログは

 

50代女子(女子だって泣き笑い)の更年期・白髪などなどで

 

晴れたり曇ったり、時には雨も降るであろう

 

グラグラ悲しい揺れる思いを呟くブログです。

 

 

 

************************

 

 

 

 

ゴールデンウイークも終わりましたね~。

 

 

 

 

いつもだったら、連休前になると

 

いつ、美容室で白髪染めするか!!!

 

って悩んでたけど、今年は解放されたなぁ~。

 

 

 

 

脱白髪染め

(ぼやけてる~・・・)

 

 

 

 

ちなみに↑は、この休み中に

 

上がらない肩をなんとか持ち上げて

 

プルプルしながら自撮りした自分の髪(笑)

 

 

 

 

 

2月27日が最後の白髪染めだったから

 

2ヶ月で3㎝くらい伸びてる。

 

 

 

 

 

いつも正面からしか見ないけれど

 

こうやって、写真にとって客観的に見ると

 

白髪増えてるなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

増えたといえども

 

まだまだ、まばら。。。

 

 

 

 

 

そして、この白髪染めと伸びた地毛の色の差に

 

驚愕してしまう。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

グレイヘアー

 

 

 

 

まるで、わが家の猫の毛と同じ。

 

黒・茶・白泣き笑い

 

 

 

 

 

三毛猫は、三色の毛色でも可愛いのになぁ~

 

 

 

 

 

ということで、これからこの「黒・茶・白」

 

目を背けたくなる泣き笑い、心が折れそうになる悲しい

 

超・中途半端な自分の髪を

 

可愛く「三毛猫色」と呼ぶことにした(笑)

 

 

 

 

 

InstagramやSNSを見てると

 

金髪にしたり、ハイライトを使ったお洒落な

 

白髪ボカシという方法もあるし

 

実際に、私もハイライト入れてたけど

 

 

 

 

 

 

染めてすぐ現れる、キラキラ✨白髪ちゃんを

 

隠すのはもう嫌なので

 

今のところ、何もせずに白髪ちゃんを育てていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「しらが」と検索したら「白神」って出てきた(笑)

 

なんか、白髪ちゃんのイメージが急に神々しく感じられる~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

脱白髪染め決めた人って

 

どんなふうに、白髪ちゃんを育ててるんだろう。。。

 

気になるけれど、検索しても意外に出会えないんだよね~。

 

 

 

 

 

知りたいわぁ~キメてる